オリジナルギフトバックを作りました!


まだ梅雨が明けませんね。 最近は昼過ぎから夕方にかけてザーッと雨が降ることが多くて

朝は晴れていても出かける時は傘が必須!という感じです。 さて、オーダーが落ち着いているこの間に 制作以外の周辺作業や新作のアイデア出し、キャンドルのシリコン型制作などなど 仕込み作業を中心にやっつけています。 少し前からギフトラッピングを有料にさせていただいたので、 もらってうれしい、可愛いラッピングにしたいなぁと 市販のラッピングアイテムをいろいろと探していたのですが、 条件に合う、かつ、ビビットくるものがなかなかなくて、

それならもう作ればいいや。となりました。


コットン生地の巾着バックを縫って、ネオンカラーのピンクのリボンを紐に。 そしてブランド名をシルクスクリーンでセルフプリントして完成。


中学の美術の授業でやって以来のシルクスクリーン。 た...楽しい。


ちょっと擦れたり、歪んでしまっても、それはハンドメイドならではの味。

という事でよしとしました(笑)。


ギフトラッピングは単品の場合はラッピングペーパーでお包みしていますが、 複数個の作品をまとめてラッピングのご依頼があった場合は それぞれ作品ごと1つずつ個別に梱包させていただいた上で、 ギフトバックにお入れさせていただいています。 コットン の巾着なので、プレゼントにお使いいただいた後も 別の用途でもお使いいただけるといいなと思います。 サスティナブルも意識して。 今後また気分によって生地を変えたり、リボンを変えたり、 プリントの色を変えたりしていく予定ですー。 (なんせ飽き性なので...笑)

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示